福島××温泉で惨敗
【かー】

 福島の××温泉目指して自宅を出発しました。

 現地に着いたのが24日AM4:00で入り口交差点から××温泉までの街灯を見ながら

 4往復程しました。結果はオオクワ×、アカアシ数匹、ミヤマメス数匹でした。

 それから、近くの温泉へ行き、午前中は疲れを癒して仮眠をとり、

 24日午後から○○のヒメオオを狙いに行き、結果は△

 メスはGETしたのですが、オスは採れませんでした。

 ただし、アカアシは10匹程採れました。

 それから林道の途中のヤナギ林でヒメオオ探したのですが、結果はアカアシ20匹程で

 ヒメオオは×でした。


 それから夜の部に入り、今回は××温泉一本に絞って

 いましたので、PM7:30からPM10:00まで述べ10往復程

 街灯下をくまなく見たのですが、結果はオオクワ×、アカアシ、ミヤマ

 は数匹でした。

 ゴールデンタイムの××温泉では撃沈。その後、

 ▲▲温泉を3往復程攻めましたが結果はオオクワ×、アカアシ、ミヤマ

 数匹・・・・・。

 ▲▲温泉も×だったので、◎◎前まで行ってみましたが、

 雨で更にAM12:00だと言うのに採集者が何人もいた為、採集は断念し

 ◎◎前の自動販売機で缶ジュースを買いしばし一服・・・・・、

 その後、N村に少し行ったところのスノージェット?の工事現場の灯火を見ましたが、結果×、

 橋の水銀灯下をチェックしましたが、ノコギリ、ミヤマ、アカアシ、コクワ各メス、オオクワ×。

 ここで疲れはピークに達していましたが、どうも××温泉がやっぱり気になり、再度3往復するも

 結果はアカアシ沢山、オオクワ×。

 身も心も燃え尽きたので、××温泉入り口付近の店の前で車を止め、爆睡に・・・・・・。

 目がさめたのは25日AM9:00で八千代目指して帰りました。

 オオクワ以外はいらない程採れたのですが・・・・・とほほ。


 今回は私と小4の子供の2人での出陣でした。

 二人の目で気の遠くなるほど街灯下を探しましたが

 オオクワは我々の前には現れませんでした。

 どうも私は街灯下探しが下手な様で、子供の方が良く見つけた

 感じでした。

 

 今回の気温は19度。少し低かったのでしょうか・・・・・。

 また、コオロギがうじゃうじゃいました。そろそろ秋が近づいて来ているようです。

 

 灯下採集もあと少しで終わりです。今年もう一度攻めたいと思っています。


back