2003.03.19.20.館山某堤防〜金谷周辺 さらば大メバル&スミイカポイント...の巻き 【朝の部】


【メバル&スミイカ】

もはや病気のかー&かーjrは、今日も出動!
今回は風も強くなく、天気も良いとの予報で、期待も高まる!

しかし、とんでもないことが、かーjr&かーを待ち受けていたのだった.....。


【良型メバルの引きを堪能】

到着したのは、前回より早めの午前4時頃。急いで2.5lbラインに、1/28oz(0.9g)ジグヘッド+スクリューテールをセットする。
少し風があり、波もたっているが....まあ、大丈夫だろう。

早速いつものポイントから攻めていく。すると、父の用意も済まないうちに、はやくも良型がヒット!
網を出すのも面倒だったので、『よっこらしょ』とぬき上げる。24cmのなかなかの良型であった。(^0^)

 色も綺麗な金メバル!

そいつを、ミニクーラーボックスにぶっこんで、すばやく再投入。
すると何投目かに、またもや良型がヒット!これも22pの良型。

 引きがスゴイ!

数分後、また良型がヒット。こちらも20p。一気に良型3匹とは。今日はなかなか。(^0^)

しかし、これだけでは終わらなかった。

徐々に明るくなりかけた頃、バイトが遠のいたので、ソフトルアーの色をローテーションして探ると、
今度はカサゴがヒット。これも20ちょっとで、まあまあの型。

 今日のカサゴは赤が好きだったらしい。

このカサゴを釣って、フックを外そうとしていると、丁度その時入ってきた投げ釣りのおじさんとおばさんが、
カサゴを見るなり、なんと、
今、マサに自分が釣ったポイントに、仕掛を投入したではありませんか!!


うそ〜!えええええ〜〜!!マナーってもんがあるでしょ!!!(@‐@)(@‐@)

頭の中ではしばらく大パニック!
う〜ん、こりゃ、まいった....。(−。−;;

かといって、こっちが口出しをするような権利も、何処にもないので、間に入ってヘチを探ることに....。
すると、これが大成功。またまた良型をキャッチ!

すると、それを見たおじさんが、また今釣った場所に仕掛を投入...。ああああああ....。(;‐;)(;‐;)

もうどうしようもないので、こちらから場所を移動。しかし....釣れん....。(T0T)(T0T)

そこで、先ほどのポイントに戻って見ると、全部占領されてしまっていた。(T0T)

どうにかできる場所を探見つけて探るが、投げられないので非常に難しい...。
夜が明ける頃、どうにか中型をgetして、朝のメバリングは打ち止めとなった。

う〜ん...。まあ、これだけ釣れりゃいいか....。

しか〜し、その夜、も〜っととんでもないことが、かー&かーjrを待ち受けていたのだった。その話は後ほど....。


昼の部へ


05.03.22.23.